So-net無料ブログ作成

もっと写真が上手になるデジタルレフカメラの撮り方手帖 [写真・カメラ本]

もっと写真が上手になる デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖



評価:★★★
ジャンル:カメラ・写真本
対象:初心者~中級者


もっと写真が上手になる デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖

Chapter1ではデジタル一眼レフカメラのボディについて、各部(ボタンなど)の名称や機能について
の説明や「露出」や「絞り」などカメラ用語を図解付きで解説してあります。

Chapter2では「ペット」「子供」「女性」「料理」「小物」「風景」などテーマ別に
ポイントや構図、撮影機材などを作例を交えて解説してあります。
レベルアップの為の構図法についても詳しく解説されています。

Chapter3ではレンズの種類や基本的な説明、場面に応じたレンズの選び方などがわかります。
アオリレンズやベビーレンズなど特殊なレンズの使い方なども解説してます。

Chapter4では撮ったあとの楽しみ方の章で、RAWデータの解説や現像方法・ソフトの紹介、
プリント方法やプリント後の飾り方や雑貨の作り方も載っています。

Chapter5では撮影に便利なグッズやアクセサリーの紹介、データの保存やメンテナンスなどの
解説です。

最後に簡単なカメラ用語集もついてます。

全体的には初心者でも理解できるように解説され、デジタル一眼レフカメラを始めたばかりで
もう少しを詳しくカメラを知りたい人や、ステップアップを図りたい人に向いていると思います。
小さなサイズで持ち運びにもよいので、テーマ別のハウツー本として活用しても良いと思います。


もっと写真が上手になる デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖

もっと写真が上手になる デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖

  • 作者: MOSH books
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。